ブラウン管モニター(CRT)・ブラウン管一体型パソコンのリサイクル

誠に申し訳ありませんが、パソコンリサイクルセンターではブラウン管モニター・ブラウン管一体型パソコン・ブラウン管テレビの取り扱いを行っておりません。
お持込・お送りいただいても受け取りが出来ませんのでご注意ください。

ガラスが使われている製品のリサイクルを行うには、高コストの処理システムが必要となっており、無料回収ではコストが合わなくなってしまうからです。
※ブラウン管を除く全てのパソコン関連商品は無料で処分が可能です。

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

ブラウン管を処分するには、2つの方法があります。
・メーカーに問い合わせる

PCリサイクル法の施行により、不要になったパソコンやモニターの回収・リサイクルがメーカーに義務付けられています。
メーカーの問い合わせ窓口で処分手続きについて相談してみてください。
廃棄費用は有償で、ユーザー負担となります。
回収費用はメーカーやモニターのサイズによって異なりますが、およそ4000円/1台程度かかります。

 ・PC3Rに申し込む

一般社団法人「パソコン3R推進協会」でも、ブラウン管モニターの処分を受け付けています。
申し込み後にゆうパックが回収に来てくれるシステムです。
こちらも有償となり、およそ4000円/1台程度かかります。

お申し込みはこちら

お住まいの地域の役所に廃棄方法を問い合わせてみるのもよいでしょう。

リサイクル一覧に戻る